湖国が生んだ本格派右腕、オリックス・バファローズの松村豊司投手を応援するサイトです。
Pine Village
トップ 成績 トヨスポ 掲示板 リンク集 メール
いよいよ開幕 先発は具と斉藤

 待ちに待ったプロ野球がいよいよ27日に開幕する。ブルーウェーブは昨季日本一のホークスに挑戦する。先発投手は徐々に調子を上げてきたク・デソン投手と昨季20勝を挙げた斉藤投手。 斉藤投手はオープン戦では結果が残せず不安が残るためブルーウェーブ打線にも付け入るすきがある。先発のク・デソン投手も多少の不安は残るが開幕に照準を合わせてきたのはさすがだ。 開幕戦の1勝は大きな比重を占めるので、是非とも白星で気持ちよく発進したい。

 1ヶ月以上も更新しなかったので、オープン戦の結果をふまえてパ・リーグ全球団の戦力分析をしてみる。

 ホークスは投打ともに他球団より戦力が勝っている。しかし、序盤では苦労するであろう。 ライオンズは伊東新監督の真価が問われる。松井選手の大きな穴を埋めるのは大変だろう。 バファローズはライオンズ同様、ローズ選手の穴が大きすぎる。中村選手の復調が鍵を握る。 マリーンズはバレンタイン新監督の采配で上位に食い込むことが考えられる。イ・スンヨプ選手の本塁打数にも期待だ。 ファイターズはSHINJO選手の加入、札幌移転、岩本投手の復活などリーグ一の注目チームだ。このチームがパを引っ張ることになる。

★管理人の一言コメント
白星スタートは気分が乗るから絶対勝って欲しいです。(2004/03/27)

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO